【アフタヌーン】 ちいさく振りかぶって(おお振り外伝) 第4話 「三橋母の話」 感想 【10月号】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 ちいさく振りかぶって(おお振り外伝) 第4話 「三橋母の話」 感想 【10月号】 

 
月刊アフタヌーン 2011年 10月号
 
ちいさく振りかぶって(おお振り外伝) 第4話 「三橋母の話」
の感想であるっ・・・・!

もちろん今月の話は書いているので、おめえよけいなこと書くなよまだ読んでねんだから
という方はご注意くださいね。

では続きからゴー


おおきく振りかぶって Vol.17 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.17 (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



 

夏の甲子園も終わりました。

日大三校の主将の練習量がキャプテンのイガラシ並だったり
青森代表のはずの光星のベンチに地元の選手が3人しかいなかったり、というかスタメンには一人もいなかったり
なんか飲酒してはっちゃけちゃってたことが大会が終わってから急に明らかになったり

まあいろいろありました。



さて、そろそろいいかな


今回の「ちい振り」は三橋のご両親のエピソード。

「駆け落ち」という経緯は明かされていたので
まあこんなかんじかなあ?と思っていたことがあったのですが
だいたいあってる、と見せかけてこっそりヘヴィでした。


三橋父は長男ですし、家がアレですから
三橋母の素性が気に食わんとかそんな話なんだろうな、と漠然と考えておりました。

しかし、大学入学時点ではすでにご両親が他界していて
以降一人で生活してきたというこの経歴。

なるほど、尚江さん、どっかしたたかというか、飄々とした、というか、
頼もしい印象があったんですが
これはちょっと納得してしまいました。



一方の親父さんはボンボンっぽいし
勢いで「駆け落ちじゃっ・・・・!!」と言ってでてったはいいものの
やっぱりギシギシ荘での生活は尚江さんによって成り立ってたんでしょうねw


そんな二人の極貧生活も見てみたいな、でもなんか違う漫画になるなと思いつつ
「たぶん続く」という文字に少し期待してしまうのですね。


玲一さんの兄弟構成ってどっかにあったっけ?
要するに瑠里の親が玲一の兄、弟、妹、姉のどれかってのが気になりますよね。

まあ瑠里たちの年齢関係からすると、弟か妹なのかねえ?なんて単純に考えるわけですが
駆け落ちの勢いで(なんじゃそりゃ)若くしてレンレンが生まれたという可能性も無きにしも非ず・・・・


私の印象では一番ありがちで、見てて面白くなりそうなのは
嫁さん(尚江さん)の味方してくれる妹さんなわけですが
まさかの小姑という展開もそれはそれでありか?w

三橋夫婦 vs 三橋本家

の戦いから和解までの経緯も知りたいものです。

玲一さんは間に挟まれてオロオロしてるだけな気がしなくもないw





<追記>
拍手コメントにて情報をいただきました。
義姉さんみたいですね。
情報ありがとうございます。




しかし、西浦ナインに焦点を当てていくかと思いきや
ここでご家族の話に及ぶとは、相変わらず先が読めませんね。
となると、だ


ええい、きよえは、きよえはまだかっ・・・!


いや、おまけマンガならあれだ

水谷姉っ・・・・!

これ以外に選択肢はないはずっ・・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そろそろ黙れと言われた気がするので黙ります。

ん?


三橋琉?


そろそろ出てきてもいいんじゃなかろうか?
黒髪だよね?たぶん。





・17巻


カバー裏漫画とおまけページがどうなるかが本編よりも気になっているわけですが
野球ルール解説編と、裏話編・・・・・

裏設定が大好きな馬鹿侍としては
そりゃもういろいろと見たいものはあるのですが

ボークについてを2巻にかけて説明されるような方なので、正直次に何がくるかまったく読めませんw

まあ買ってからのお楽しみだよブラザー。


・日めくりカレンダー

日めくりだとっ・・・・!?


ちなみに馬鹿侍

週めくり 福本伸行 2011年に人生を逆転する名言  2011年カレンダー週めくり 福本伸行 2011年に人生を逆転する名言  2011年カレンダー
()
不明

商品詳細を見る


これ買ってますw


こっちは週めくりなのに。。。。日めくりって365もあるのかい?
なんか「いや、これさすがに違うだろww」っていうシーンとかも入ってるかもしれませんねw


大河のドヤ顔とか私がこっそり喜びそうなシーンとかもさらっと入ってたりして?





しかし日めくりとは

保存用と使う用を買えと言わんばかりの攻勢を仕掛けてきますね。





めくった日を保管して鑑賞するためのバインダーとか買っちまうぞこの野郎?w


おおきく振りかぶって Vol.17 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.17 (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2131-a6a7436e

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ