fc2ブログ

天~天和通りの快男子~ 名言 その1

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

天~天和通りの快男子~ 名言 その1 

 

自分の身とひきかえならば・・・・
どんな違法も通るという誤解・・・・・・・
それで責任をとったような気になるヒロイズム
とんだ勘違いだ・・・・・・・・・
責任をとる道は身投げのような行為の中にはない・・・・・・
責任をとる道は・・・・・・・
もっとずーっと地味でまっとうな道・・・・・・・・


            ~赤木しげる 「天~天和通りの快男子」より」~



数あるアカギのセリフの中でもめちゃくちゃ好きなセリフです。
そのインパクトゆえに、時には美談として祭り上げられたりすることもあるけれど
本当の責任の取り方、償い方ってのはそうじゃないんですよね。

わかっていても、難しいもんです。


カイジ終わったら、また福本作品アニメ化してくれないかなあ・・・・
個人的には「天」「最強伝説黒沢」「銀と金」の三大傑作は絶対に映像化してほしいのです。


あ、ちなみに取り繕うかのように書きました。なぜかここが爆裂してるのでw


例のニュースに関する記事もやっつけで書きました。
連載再開とはたのしみだな。
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/blog-entry-2054.html












気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


プリンセス・ジブリプリンセス・ジブリ
(2011/04/13)
オムニバス

商品詳細を見る


「コクリコ坂から」上映、3週連続金曜ロードショーにあやかって・・・・しばらくウザ~く各記事の最後で紹介しますw

基本メロデスだけど、普通にクリーンボイスで歌い上げられた名疾走曲もあるという。
ジブリカバーは大量にありますけれども、正直このアルバムはそれらの中でも群を抜いてると思いますよ。

これだからイタリア人を本気にさせると怖いんですよw
日本のバンドも参加してますけどね。


Imaginary Flying Machine - Princess Ghibli (トレイラー)



やたら荘厳なナウシカ・レクイエムと大疾走してる時には昔の話しを、は神だと思った。
[ 2011/07/08 23:51 ] 福本作品、名言集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2053-94273ab4

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ