【ジャンプ】 ST&RS スターズ 第1話 「メッセージ」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 ST&RS スターズ 第1話 「メッセージ」 感想 

 
ST&RS スターズ 第1話 「メッセージ」
の感想です。

とりあえず最初なんで個別にも書いてみる。


宇宙ってのは、ロマンなんだよ


ほんとだよ。

宇宙、戦国、ロボット・・・・ロマン三巨頭といわれております(捏造





とまあそんなわけで
宇宙関連の書籍を読むのが好きだった馬鹿侍的には非常にテンションの上がる題材でしたが
果たしてそれがジャンプの中で人気をキープできるかというとまた話は違いますよね。


いや、一話の入り、展開、そして引き、すべてがバランスよくなっていて
次の展開が非常に楽しみになる良回だったとは思いますが。






しかし唯一のミステイクはアレだ
冒頭の洋ロリを洋ロリのままにしなかったことだ!



すいません自重します


というか私的には知的メガネお姉さまのほうが好みなんで、ぜんぜんおkなんですけどね。



メインとなるであろうキャラクター3名はそれぞれがいい感じ。
特に、渡がいわゆる「ツンクール」キャラとしてはあまりとげとげしくないのがいいですね。


彼も進路のことでいろいろと悩むことになりそうですが・・・・・・






・地球外生命体の話
もうずっと言われてますよね
最近だと、グリーゼ581星系の惑星から光信号が!⇒すんません、違いました
なコンボが半年前くらいにあったようななかったようなですが

いつかそういう話が振って沸かないとも限らないのです。








それにしても、一通目の内容って実は結構しゃれにならなかったりするのかな?

あと親父テンション高すぎ




そのほかのジャンプ感想↓
【ジャンプ】 ONE PIECE ワンピース 第630話 「暴れ出す」 感想
【ジャンプ】 BLEACH ブリーチ 第454話 「Sheathebreaker」 感想
【少年誌】 めだかボックス 第104話 「能力所有者が無力に」 感想
【ジャンプ】 べるぜバブ 第114話 「烈怒帝瑠大作戦」 感想
【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2011年 30号 感想



らも期待が持てそう。
色付きの文字[/3人のキャラもとてもつり合いとれてて、
展開も期待してます。
もうちょっと人物のラインはっきりしてても良いんじゃない?
[色:0000CC]色付きの文字
色]太字]太字の文
[ 2011/07/05 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。コメントありがとうございます。

とりあえずつかみはよし!って感じかなと。
ラインはたしかに手書き、鉛筆書きな感じが漂うラインでしたね。
それがウリなのかもしれませんが。。。

いろいろと初だったので、次回注目、といったところでしょうか。
[ 2011/07/06 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2050-b3e7770a

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ