FC2ブログ

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 「攻略の糸口」 感想 【アニメ】

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 「攻略の糸口」 感想 【アニメ】 

 
奇跡なんて望むな・・・・・・!
勝つってことはそんな神頼みではなく・・・・・・
具体的な勝算の彼方にある現実だ・・・・・!
勝つべくして勝つ・・・・・!


逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 「攻略の糸口」 
の感想です。

 
ついにカイジの反撃が始まる!!

・おっちゃんの悟り


悟って変なこといいはじめちゃったおっちゃん。
危なすぎる状況です。


カイジに電流走る・・・・・!

いまさらだけどサスペンスドラマ的なひらめき方しますよねカイジ君

こうしてどんどんどんどん攻略への糸口をつかむカイジさん。

この辺早足ではありますね。

マスターと客の細かなやり取りとか面白かったのに。



・ミココノチカラ


しかも騎手の名が・・・・・

「木崎・・・キザキ・・・・キサキ・・・・・・・  キセキッ・・・・!!

おめえ・・・・・・そういう
アニメ考察してる馬鹿侍みたいなこじ付けかたすんのやめろよ
あたるわけねえだろ。



というわけで、当然のごとくはずすわけですが
その現実に直面するまで

奇跡なんて望むな・・・・・・!
勝つってことはそんな神頼みではなく・・・・・・
具体的な勝算の彼方にある現実だ・・・・・!
勝つべくして勝つ・・・・・!


これははっきり言ってかっこよすぎる。
こういうカイジの成長が見られるのがうれしいのよ。

まあちょっと調子に乗るとすぐにもとに戻るんですがw

・カイジの作戦


じらしてるなあ~
あくまでも種明かしは後日ってね。

「ばかげている、しかし、天才的だ」


こういう言い回し、好きなんですよ。



・その男 遠藤



借金に苦しむ悪徳金融とはこれいかに。

利根川さんがカイジにやられちゃったから、
遠藤さんもなかなか大変なことになっているのね。



・坂崎さん


坂崎さんがまた壊れたかと思っちゃったじゃないかw
もちろん今度は計算の上ですが、果たして何をやらかそうとしているのか。

次回を楽しみにってね。










気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


プリンセス・ジブリプリンセス・ジブリ
(2011/04/13)
オムニバス

商品詳細を見る


3週連続金曜ロードショーにあやかって・・・・

名曲に震えろっ・・・・!

普通にいい感じに疾走している「時には昔の話を」
やたら荘厳な「ナウシカ・レクイエム」
しっかりゴシックメタル、な「Arrietty's Song」
ナチュラルにブラストビートがとどろく「君を乗せて」
もはやギャグの領域の「崖の上のポニョ」
エットレさん、これ「ハヤォオ!!」じゃないっすよ・・・な「テルーの歌」
etc.....


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2036-8468a300

『ミココノチカラ』 余計に勝てる気がしないんだが
[2011/06/29 15:15] マナヅルさん家
逆境無頼カイジ 破戒録篇 #13 攻略の糸口 445 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 01:26:46.06 ID:R2i2fhf60 ここからが沼編本番だぜ! 450 名前:風の谷...
[2011/06/29 19:53] にわか屋
カイジの策が何だか分からないけど・・・ なんだか盛り上がってきた~~~!!! って、OPの僧侶って坂崎だったんですね。 ってか、 結局神頼みなんかいっ!!(爆 カ ...
逆境無頼カイジですが、カイジが沼攻略の糸口を探るなか、坂崎のおっちゃんは孤城落日、四面楚歌、阿鼻叫喚、乾坤一擲など四字熟語を羅列して、残りの600万円を競馬の一点買いで10倍にしようとします。坂崎は娘の名前の馬に賭けようとしますが、騎手の名前が木崎で、木崎?...
 大惨敗を喫して帰還した坂崎とカイジ。  それでも、カイジは、沼攻略への糸口を掴んだ♪  意気揚々と坂崎が住んでいるアパートへ帰還するのだが、部屋の中は荒らされ、仮想『沼』も壊されていた。  こ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
15位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ