【マンガ】 めだかボックス 第98話 「第一関門は難易度B」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 めだかボックス 第98話 「第一関門は難易度B」 感想 

 
私のようにはなるな


サイズのあってない体操着着てファンサービスするようになったらおしまいということか?(違


めだかボックス 第98話 「第一関門は難易度B」
の感想です。

いつにもまして感想にすらなってねえな。
 
球磨川さんが安心のクオリティ過ぎる

最初に出てくる感想がそれか、という話はおいておいて。


今回はいよいよ研修?が始まりました。
第一は宝探し!

なんかいよいよマンガの毛色が変わってきたぞ?w
零的な展開になってきましたね。


説明をがんがん始めるめだか
しかしそこに横槍!
途中で質問をあれこれ投げかけるめがねちゃん・・・・そういえばちゃんと名前覚えてなかったですね。

しかしさすがにその質問には答えられません。
めだかさんの大演説が始まりました(大嘘

            _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、      フ ア ツ ク
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     lニ    l
.    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!    ! U C K
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l          ユ ー
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、       ヽ/
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \      l  O U
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | ぶち殺すぞ………
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  ゴミめら……!
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<





Fuck You・・・・!
ブチ殺すぞ・・・・ ゴミ虫めら・・・・!


おまえたちは皆・・・・ 大きく見誤っている・・・・!
この世の実体が見えていない
まるで3歳か4歳の幼児のようにこの世を自分中心・・・・
求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる・・・・
そんなふうに、まだ考えてやがるんだ 
臆面もなく・・・・!
甘えを捨てろ・・・・!
お前らの甘え・・・・その最たるは・・・・
今、口々にがなりたてたその質問だ
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・?

バカがっ・・・・!
とんでもない誤解だ・・・!
世間というものは とどのつまり
肝心なことは 何一つ答えたりしない・・・・!


住専問題における大蔵省、銀行
薬害問題における厚生省
連中は 何か肝心なことに答えてきたか・・・・?
答えちゃいないだろうが・・・・!
これは企業だから、省庁だからってことじゃなく
個人でもそうなのだ・・・・!


大人は質問に答えたりしない
それが基本だ・・・・・!


お前たちはその基本をはきちがえているから
今朽ち果ててこんな船にいるのだ
無論中には答える大人もいる
しかしそれは答える側にとって
都合のいい内容だからそうしているのであって
そんなものを信用するってことは
つまりのせられているってことだ


なぜそれがわからない・・・・?
なぜ・・・・ そのことに気付かない・・・・?



そりゃあかまわない・・・・
おまえらの質問に答えること・・・・それ自体は容易い。
簡単だ・・・
負けたときの処遇はこれこれこう こういう施設に行き 何時間働き
食事は・・・・・・? 睡眠時間は? 期限は・・・・?
そんな話はいくらでもできる
しかし 今オレがそんな話を 仮にしたとしても・・・
その真偽はどうする・・・・・・?
真偽などどうでもいいから 聞きたいというのか・・・?
ククク・・・ 
すでにこの船に乗り込んでいるおまえらには オレの話の裏をとる術はない
オレが何を語ろうと 結局ただそれを 盲目的に信じるしか道はない
つまり どんないい話を聞いても 
それは単なる気休めにしかすぎないってことだ
違うか・・・・・・?

しかしどうだ・・・・?
こんなふうにも想像できるぞ

負けて行きつく先が 地獄うんぬんというよりも・・・・
今・・・・現在ここがすでに・・・・・・・・
地獄の釜の底なのだ・・・・・・・・!


ただ・・・・糸は垂れている・・・・・・ 
およそ半数はこの釜の底から引き上げられるのだ・・・・・・
今は引き上げられる前・・・ 人間以前の状態・・・・・・
言わば亡者の群れ 引き上がって初めて人間だ
引き上がった時点で 我々は人間扱いする 初めて諸々の権利も認めよう

しかしそれには勝たねばダメだっ・・・・・・!
おまえらはシャバでの戦いに負けに負けて今ここにいる 折り紙付きのクズだ
今日はそのクズを集めた最終戦・・・・!
ここでまた負ける奴・・・・ 
そんな奴の運命などオレはもう知らんよ
そんな奴はもう本当にどうしようもない・・・・・・・・・
勝ちもせず生きようとすることが そもそも論外なのだ・・・!
負けた時の処遇なんて そんな話はもうやめろ
それが無意味なことは もう話した
これ以上は泣きごとに等しい 泣きごとで人生が開けるか・・・・・・!
そうじゃない おまえらが今することは そうじゃないだろ・・・・・・!

語ってどうする・・・・? 
いくら語ったって状況は何も変わらない 


今言葉は不要だ・・・・
今おまえらが成すべきことは ただ勝つこと 勝つこと・・・・・・!
おまえらは負けてばかりいるから 勝つことの本当の意味がわかっていない
勝ったらいいな・・・・・・・ぐらいにしか考えてこなかった
だから 今クズとしてここにいる・・・!

勝ったらいいな・・・・じゃない・・・・・・!
勝たなきゃダメなんだ・・・・・・!




カイジ(1) (ヤンマガKC (608))カイジ(1) (ヤンマガKC (608))
(1996/09/03)
福本 伸行

商品詳細を見る




さすがめだかさん、
最高の演説だぜ!


と、利根川先生の大演説を持ってきといて捏造中とか
どうも最近カイジネタに走りすぎる感がありますね。


アニメ化されたからかな?



めだかボックスはいつかアニメ化されますかねえ。



えーと、話がそれにそれたうえに、たぶん感想部分はコピー部分より相当短くなるのですが

めだかの言動にいちいち心の中でいっせいにツッコミを入れる三人が今回のベストショットではないでしょうかね?
裸エプロン先輩はとりあえず別格としておいて。




肝心の宝探しですが
最初の暗号文はとりあえず抜「し」するといいことあるのかな

なんてまぬけとかたぬきとかと同レベルの発想ですが。

裏っかわの地図と位置が関係ありそうですね・・・てそりゃそうか?




にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。
太字の文
[ 2011/05/23 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1974-7d4f72f0

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ