【マンガ】 おおきく振りかぶって 第85話(違) 「その男 巣山」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 おおきく振りかぶって 第85話(違) 「その男 巣山」 感想 

 

※念のために書いておきますが
 おお振りは現在休載中なのでアフタには載ってません。
 85話はありませんので、お気をつけください。
 
 まあ私は夢の中でおお振りを読んだんですがねw

最近中島みゆきをヘビロテしているわけですが
そんなこととこの記事はあまり関係ないのです。

当初の予定では
本気でおお振り 第85話の感想を書く予定(全妄想)だったのですが

なんかネタに走る余裕すらなくなってしまい、
結果こんな尻切れトンボに・・・・

まあそれはおいといて、
今月号のアフタヌーンはまさに俺得展開!?

おお振りならぬ、「ちいさく振りかぶって」です。



帰ってきてから寝るまでの時間にザラッと書いているので
垂れ流しです。
明日になってあまりにもあまりすぎたらちょっと書き足したり直したりするかもですが
今日はもうさっさと寝ます・・・・と、お決まりの言い訳をしておいて・・・・




こういうちょっとした小ネタ、脇ネタ、サイドストーリー

大好物です


まあ本来なら
カバーをとったところとか、あるいは巻末にまとめられているものとかなのかな?
とも思うのですが。


今回は、
本編ではなかなかスポットが当たらない
仕事人、巣山です。




そつなくこなすタイプだからなのか、あまり本編では目立たないのですが

いろいろとネタを持っている男です。
つか和食とか
いつ作ってるんだろう?

さすがに今は部活漬けですが、それでもこういうのは
やれるときにやっちゃうんだろうなあ。




とりあえず
千代ちゃんが阿部のためにと和食を巣山に習ってるうちに
いつの間にか付き合うことになって結局水谷と馬鹿侍涙目
みたいな展開がくるかもしれませんよ(こねーよ




最後の〆があほらしいのはいつもの馬鹿侍クオリティなのでまあいいとして

1ページでもいろいろと楽しめるのはやはり
おお振りのすごさというか、単純に馬鹿侍が信者なだけというか


「その1」と書いてあるので
これからも無理ない範囲でこういう企画をしてくださればな、と思います。




ただ、これはもう想像でしかないのですが
基本的にひぐち先生は「描きたがり」なのではないかな?
と思います。

そうでもなきゃあんな巻末充実しませんよw




そういえば16巻の巻末はなんになるでしょうね?





以前、おお振りが
野球だけではなく、怪我とか、そういう描写もきっちりかっちり描いているというお話を教えてもらったんですが

何だろう、そっち方面の解説とかが入ってきても、あるいは面白いのかなあとか。



まあ、何はともあれあれだ

待つしかないんだっ・・・・!






ルール解説だと、本編に登場した知られざるルールとかがあると面白いですよね。



にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。

自分が見た夢の中のアフタには次号からユ〇ヴァちゃんの人がスピンオフ漫画を連載開始!っていうCMが載っていただけでした(笑)

何かでも、「ああ、こんなの描いてくれるくらいにはお元気なようだ!」って安心できる感じがしてよかったですよねw
[ 2011/01/28 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。

>自分が見た夢の中のアフタには次号からユ〇ヴァちゃんの人がスピンオフ漫画を連載開始!っていうCMが載っていただけでした(笑)

これは。。。見たいw
多方面から賞賛と苦情がきそう、とか、千代ちゃんの性格が173°くらいかわってそうとかありますけど怖いもの見たさで・・・w


私が見たのは、新人戦に出られることになったものの、三三振を喫しブランクを痛感する阿部、というよくわからないシーンでしたw

休載は残念ですが、こうして少しでも誌面に登場していただければと思いますね。
もうすぐ(と自己暗示中)発売の16巻も楽しみですね。

ではでは、コメントありがとうございましたっ。
[ 2011/01/30 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1881-f5f12fdf

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ