【マンガ】 めだかボックス 第81話 「僕の恋は本物だったんだ」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 めだかボックス 第81話 「僕の恋は本物だったんだ」 感想 

 
よし、最後
めだかボックス 第81話 「僕の恋は本物だったんだ」
の感想です。

 

江迎ちゃんと善吉の勝負は続きますが
一方母上殿はそこは大人の余裕か、球磨川先輩をきっちり自分のペースに引き込んでいました。

球磨川も相変わらずトンデモない形相してますけど
この手のキャラはどこまで本気なのかが分かりにくいというのが損であり得ですね。


気配がないってのは
ドラゴンボールの人造人間みたいなもんでしょう、多分(違


ここで語られる球磨川のおぞましい過去。
かわいい彼女に自分も惹かれてるだけかと悩むあたりはなかなか
と思いましたが、それを確かめるために顔を剥がすというのがなんかもう色々イッちゃってますね。

・・・そういえば、「球磨川 サイコパス」という単語でたどり着かれた方がいらっしゃいましたが
(このブログで「サイコパス」という単語は出てこないんですけどね)

球磨川、というか彼らの行動というか考え方はなるほどサイコパスのそれに近いです。
(というかマンガに出てくる狂人ってのがそうなのかも?)

まあこの辺の話はここでしてもしょうがないので
それ系の話が載っているサイトを参照、ということで。

アジアでは千人に一人くらい、という話ですが、まあ所詮ネットのどこぞから引っ張ってきたネタですのであまり本気にはしないでください。
ただ、サイコパスは先天的に脳になんちゃらかんちゃらで、
その後の成長や環境、教育で治るもんじゃないらしいので

くまちゃんがそうだったら多分彼はあのままですね、

とこれは夢のない話。

くどいようですが、正確な話は
それ系の話が載っているサイトを参照、ということで。



あまりにもあまりな展開にひるむめだかですが
ひるむ姿も男らしいぞ?w

彼女は最後までその信念を貫いてほしいですね。

そしてその顔をはがされてしまった安心院さんから能力を受け取ったらしい
善吉。

「デビルアイ」という厨二としては少々ひねりが足りないネーミングをした善吉ですが
正確には「欲視力」(パラサイトシーイング)というらしいです。


善吉はもう少し勉強しましょう


そんでもって、その力でどう活路を開くのかな?
善吉に仕込まれた爆弾も気になります。

というかもう2人で死ぬ気満々の球磨川さんが・・・・・




にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1858-8541ca6e

 週刊少年ジャンプ 2011年 05・06合併号 感想  …ということは来週も休みか  次のページへ
[2011/01/04 09:07] 荒野の出来事
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ