fc2ブログ

【ゲーム】 ポケットモンスター ブラック 攻略への道 プレイ日記1日目「ねず公、ぬこ、わんこ」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ゲーム】 ポケットモンスター ブラック 攻略への道 プレイ日記1日目「ねず公、ぬこ、わんこ」 

 
やはりブログで記事を書きたいという意味不明な欲求もあるのか
まさかのポケモンブラック初日ゲットです。

腕時計が思ったよりも安く買えたのであまったぶんでかったといわなくもないが
気にしてはイケませんw

つか、DSだと、たとえば記事をかきながらでもプレイできるので
お手軽ですよね。

そんなわけで、さっそく寝る前とかそういう時間を使ってほんのりプレイしております。

牛歩なので、1日目とはかいたもののつぎがあるかはしりません。
 
・アララギ博士


あれ、爺どこ行った?(※馬鹿侍は10年以上昔に緑をプレイして以来です)

・最初の一匹


予告通りツタージャを選択しました。
何となくですけど。

水と草で迷いましたが。

今回冒頭からからんでくるふたりのキャラ
チェレン、ベルはそれぞれ自分が選んだものとは別のポケモンを持っていきます。

何はともあれ、こっから始まりですね。


・1番道路と2番道路


でてくるポケモンが犬、猫、鼠(ヨーテリー、チョロネコ、)な件。
特に序盤はノーマル二匹しかいないのでどうしようかと思いましたよ。


・プラズマ団とN


ポケモンはこきつかわれてるんだ仮説。

なんか中の人がマジレスしちゃった、みたいな空気が漂ってます。

今回はどういう集団なんでしょうかね?
ロケット団ほど単純ではなさそうですが、はて。

vs N


チョロネコつかいとかこいつ「萌え」を狙っておるな?(違

さりげなく危ないところだったけれども、撃破。


今のところ様子見という段階で
サンヨウシティに到着です。


ツタージャ レベル9
ヨーテリー レベル8
チョロネコ レベル6
ミネズミ  レベル8


レベルがだいぶあがりやすいみたいで
レベル3とかで捕まえた野生のポケモンたちも
かなり早い段階でレベルをあげることができました。


次回は初めてのジム戦ですが
話をきくかぎり、常にこちらの弱点をついてくるみたいですね。

どういうことだろうか?

ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

[ 2010/09/19 12:42 ] RPG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1738-5c3861e0

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ