【アニメ】 RAINBOW 二舎六房の七人  第24話 「Desperate」 感想 

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 RAINBOW 二舎六房の七人  第24話 「Desperate」 感想  

 
この世に暴利なんてものはない・・・・!
たとえどんな金利であろうと
それこそ3日・・・あるいは1日で1割であろうと暴利ではないっ・・・・・!
わしは貸し付ける前にその金利について包み隠さずすべて話しているのだ
借りる側はその金利について
分承知の上借りていっている
なんの問題があろう・・・・・・
充分民主的ではないか・・・・!
それより・・・・
暴力的・・・・
無謀なのはむしろ借り主・・・・・・・
連中はわしとの約束・・・・
契約を一方的に反故にし
ただ頭を下げてくるのだ
そしてずる賢いことにこうして頭を下げることが今できる私精一杯の誠意でさらに・・・・・・
どうしてこれほど謝っているのにこいつは許してくれないのかなどと心中こちらを非難・・・・
冷血漢呼ばわりしてくるのだ・・・・・・!
ひどい話だと思わないかっ・・・・・・!
当然そんな連中の詫びに誠意があるはずもない・・・
第一・・・・・
借金における誠意なんて・・・・・・・
これはもう・・・・・・・
誰が考えたって一つしかないのだ・・・・!
すなわち・・・・・
内臓を売ろうと強盗をしでかそうと・・・・
何をしてもいいから
要するに・・・
期日までに金を返すことだっ・・・・・・!
それ以外に誠意などないっ・・・・!



会長・・・!会長・・・・!

バニッっとやられそうなのでこれくらいにしておきますか。


RAINBOW 二舎六房の七人  第24話 「Desperate」
の感想です。

 

アンチャンの教えが
ここにたっぷり詰まってるんだ


マリオが相変わらず熱いですが
今週はマリオではなくスッポンの話です。

終始活躍(というか余計な動きもw)していたスッポンですが、そんな彼にスポットがあたるのは

彼は原爆孤児ということで・・・
今回も発作ですが、あれははたしてあの悪夢の後遺症からなのか・・・怖いですね。

「教えてくれよ
 今の俺に何ができる?」


これはこのアニメの定番ですね。

そしてこっからレインボるというのも一種の様式美と言えそうです。


・思わぬ縁


米軍で思わぬ相手との再会。

スッポンの検査は確約できましたが
マリオのあの拳は・・・・・


アンちゃんとの約束を果たすにはあの拳が・・・・・

スッポンのついでに直してもらえないかなあ?

レインボウで期待するなって?


そしてスッポンにも「天職」が見つかりそうですが
それには爺さんの試練を乗り越えなくてはですね、

実際独りで取り立てとかもやらないといけませんし・・・・



気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

[ 2010/09/15 21:50 ] アニメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1733-2963ea37

ぬらりひょんの孫先週から思ってたんだけど、納豆小僧の声変わっちゃったんだな。黒子の中の人しばらく休業するらしいしそのための交代なんだろうね。はまり役だっただけに残念だ(+o...
「そんな大金なにに使うんだ?女か?家族か?」 「違いねぇ・・・そう!俺の家族じゃ」 RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD] (2010/08/25) 小栗旬貫地谷...
[2010/09/18 18:34] 狼藉者
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ