【マンガ】 ONE PIECE ~ワンピース~ 第594話 「メッセージ」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 ONE PIECE ~ワンピース~ 第594話 「メッセージ」 感想 


古い舟を今動かせるのは
古い水夫じゃないだろう


七武海もメンバーがかけていき、新しい時代が来ようとしているのかもしれません。
白ひげも前に終わっちゃいましたしね。

ONE PIECE ~ワンピース~ 第594話 「メッセージ」
の感想です。

古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう
(1995/11/17)
よしだたくろうユニオン・ジャックス

商品詳細を見る


一応注意ですが、このCDの中で吉田拓郎自らが歌っているのは1曲だけなのです。
イメージの詩たまらんよなあ。

当時を全く知らない私が語るのもなんですが
あそこに、のちの日本音楽誌の最重要人物の一人となる(詳しくはウィキペディアとかその辺を見るとわかるかと)吉田拓郎がいたからこそ
フォーク村はフォーク発祥の地となり、また日本フォーク、ニューミュージックはあれほどのムーブメントを起こしたのでしょう。

えーと、あれ?なんの記事だったっけ。


なんかかっこいいなそのポーズ
というかんじのルフィ。


9回にマウンドに上がる豊田清(全盛期)のようなオーラが出ていますね。



これがいろんな仲間が目撃した写真ですかね。
あの一連の動きの「意味」はやはり海賊ならば、記事全文を仮に読まずともわかることなんでしょうか。

仲間に自分の無事を知らせるという意味もあったんでしょうね。
そしてそれは効果てきめんです。


早いところガンガン集まってほしいですね。


七武海になぜかあの男の加入要請が?



いや、本当にバギーでいいのか?w

まあ名前自体は知れているので、とりあえずハッタリかまし続ければなんとかごまかせるんじゃないかという気がしますが。
そういう存在も大事ですよね。




というところで
そろそろ全員集合きますかね?
やはりほら、合併号が近いですから(ていうか来週か)

うまいこと生殺しで合併号を終わらせるつもりでしょうかね。


どさくさにまぎれて覇気に目覚めたコビーも忘れてはいけません。




そして、ますますイメージの詩チックにいってる「新世界」も
それはとんでもないところらしいですが、
ついに突入ともなればテンションあがりますね。




にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。
[ 2010/08/02 07:28 ] 【マンガ】 ONE PIECE | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1651-d5b8c403

スケットダンス3周年おめでとう!出題された問題が何一つ解けるどころか理解すらできなかった自分のバカさ加減に絶望した!!素直に天才が羨ましい('A`)ちなみにオチは、良い話だった...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ