【マンガ】 おおきく振りかぶって 第78話 「こうしえん2」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 おおきく振りかぶって 第78話 「こうしえん2」 感想 

 
なんというかあまりにも予想通りのサブタイトルでしたw


月刊アフタヌーン8月号

おおきく振りかぶって 第78話 「こうしえん2」
の感想です。

 
・和さんと準さん

他校には他校のドラマがあります。
意図的か、あるいはそうでないかはわかりませんが
発売中の15巻の展開をどこか思い起こさせるような感じですね。



・三橋と田島と未来のバッテリー


これはなかなか面白い組み合わせです。
春日部の双子も来てカオスになればいいのに(こら


さっそく桐青と練習試合取り付けるモモカンがすごいw


さすがに夏大会前は
「無名の一年生だけの新設校と相手をしてくれる高校」
とばかり試合をしていたわけですが

案外あの時点でもモモカンはよりどりみどりで選べて
その時のチームの状態を見てチョイスしてたのかもしれませんね。

まあそれは昔の話、と。


田島は「野球」に関しては本当に真剣でまっすぐで、そしてしたたかですよね。


再度の対戦では
桐青がどういうメンバーでくるのか、
リオーと準太のバッテリーがどうなるのか
楽しみなところは尽きないですね

キャッチャーが変わると投手もだいぶ戸惑ったりするみたいですからね。



・甲子園


神宮のウィンナーカレーもいいぞ!


とこれは「孤独のグルメ」ネタ
思う存分甲子園を堪能して、その雰囲気を体に叩き込む。
ちょうど15巻では目標を設定してましたが、
目標をずっと意識しながら暮らしてくのって絶対に出来ないんですよね。

某カイジじゃないですが、
しばらくすればいろんな「虫」が邪魔をするものです。

そこでこの甲子園ですね。

憧れの甲子園でプレイをする「特別な」球児たちの様子は
きっと彼らの頭に残り続けるでしょう。

しかしこの漫画、
甲子園に行くまでいつまでかかるのかな。

いかないで終わりっていうのも、個人的にはありだと思ってるんですけど
試合をするならやっぱり勝ってほしいですものね。

・三橋と阿部


いや、本気でうち解けましたね。この二人。

何よりも
これまでは田島の専売特許であったはずの「ミハリンガル」
を阿部も体得しつつあるというのが驚きですw


こりゃグラウンドの外の意思疎通の瞬間も近いか!


あとね


篠岡さんの部屋番号を教えてください!





そして次回が気になる終わり方ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ


おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1570-09b9d962

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ