【アニメ】 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」 感想 

 
打てよ お前ら!
俺のために!

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話 「エースだから」
の感想です。


 
これがエースだ・・・!!

いや、本当の「エース」にはまだあと一歩か。
何か変化が訪れた時は、飛躍するチャンスなのですが三橋が依存しきっている阿部の負傷離脱によってというのが皮肉ですね。

しかし久々に三橋の動きが面白いw
なんか今週はリアクションが全体的に過剰じゃないですか?



・RICEはコメではありません



水谷君、渾身のギャグをかましたところで申し訳ないんだけど

そのネタ、もう千代ちゃんが使っちゃったから。


千代ちゃん、本編に出番がないからってぐいぐい来ますね。




・1番2番


この二人の対照的なタイプに燃えry

まあ何回も言ってるので今さらではありますけど、
こういうキャラの二人がうまくかみ合うと、西浦の攻撃の幅も広がるというものですね。

栄口の、力がないながらにいろいろと工夫をして塁に出ていく姿勢には関心させられますね。
二回目は瞬殺されてたけどw

一方で、切り込み隊長って感じの
パワプロでは「積極打法」を間違いなくもってそうなイズミもまたたまらんですな・



あと



田島は好きにやらせたほうがいい気がしますねw


阿部の組み立てを覚えなくてはいけないというところで少し打撃にも無理が出てるみたいですw

まあふっ切った彼に期待、ということで。
四番だしまたいいところで回ってくるでしょう。


阿部と田島の捕手としてのタイプの違いってんですかね。

阿部はチームの頼れる正捕手ですし、
経験、戦術、洞察ともに一年目捕手としては申し分ないでしょう。
一方田島はといえば、
あくまで打者の動きを見ながら「打者として」リードをしていくタイプなのかな?という気がします。

田島ならば、三橋のボールを受けながら、その時の打者の動きを細かく見るなんていう
常人ではとてもできない芸当もできますからね。
その辺でどこまで補えるか・・・・


例によって細かくなるところですが、

西広先生がちょっと危なっかしく、
それでもしっかりとフライをキャッチするのがいいですね。


しかし打撃のほうはやはりそううまくはいかないようで・・・・



・水谷と三橋、二人で一人前


俺が出れば泉までまわる

泉まで回せば何かが起こる。
彼もずいぶんと信頼されてますよね。

こういう時間とともに培われてきた信頼感というのは盛り上がるところですよ。

しかし水谷、そのヘッスラはないよw


へへん実力ですよ


こういうキャラもいると盛り上がります、というかなごみますw
ここで泉が返して1点!

しかし栄口君は三球三振でやられて終わり・・・・

さて、9回をしのげば。。。。というところでいきなり打たれちゃいましたがだいじょうぶかな?







千代ちゃんはどうも
出番がないからって次回の名台詞を先に披露しちゃってるような気がしますがw
はたして次は?

 



今回は三橋、阿部の変化、泉、栄口の一二番コンビも良かったですが



ポイントは西広先生


フライを少しぎこちなくとるのもですが
補欠というポジションでいることにどこか安心していたことに
この場で気づいて悔いるシーンですよ。

三橋の影に隠れつつも
西広先生も「実践」という大きな大きな経験を積ませることができ

精神的にも成長するでしょうね。


今期はもうすぐ終わっちゃうけど
そのあとまで楽しみになるのがおお振りの素晴らしいところじゃないかな、と。



気が向いたらポチっとおひとつお願いします。





にほんブログ村 アニメブログへ


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1545-e210f20e

チア可愛い脇ぺろぺろ(^ω^)
[2010/06/12 02:48] カザミドリ♪
 7回表の美丞の攻撃中。  しかも、阿部の負傷退場。  いろいろとヤバすぎる状況に陥ってしまった西浦。  それでも、まだ試合は続いてい...
「あのな、俺は平気だから気にすんな!じゃねえや」 「気にしろ!お前ら打てよ!?俺の為に!」 夏空(2010/06/09)Galileo Galilei商品詳細を見る
[2010/06/12 05:13] 狼藉者
三橋がいい顔になってきた! やっぱり三橋はほめられて伸びるタイプか(^-^) 気が気じゃない阿部くん。 沖ふぁいと!! 花井には常にプレッシャー?(笑) 急造バッテリーがんばってます!! 配球おぼえなくちゃ…見かねた阿部くんが助け舟(^_^;)
[2010/06/12 05:47] のらりんクロッキー
おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第11話を見ました。第11話 エースだから阿部の代わりにキャッチャーボックスに入る田島の姿を見た三橋は、今まで頼りにしてきた阿部の不在を...
[2010/06/12 06:11] MAGI☆の日記
1アウト一、三塁で3番矢野。 モモカンからはまずはボールの指示。真っ直ぐを外の低め。ここで一塁ランナーが走りだす。 三塁ランナーがいるとことで、栄口がカットしたものの、アウトのタイミングだった。スローイングは正捕手より上。田島の才能はやはり素晴らしい。...
[2010/06/12 07:15] 本隆侍照久の館
第11話 「エースだから」 「お前ら打てよ。オレの為に!」(●>艸
[2010/06/12 07:18] ワタクシノウラガワR
田島くんもサインくれる!!いよいよ試合も佳境!!西浦ナインに降りかかった阿部くんの負傷という最大のアクシデント。さぁ、これに全員でどう立ち向かう!?田島くんのサイン通り...
「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ。 ───阿部くんがいなくても」 7回表、負傷した阿部に代わり田島が捕手に入った。 終盤とい...
「もう…気にしないでって…勝って言うぞ!」 自らの責任を素直に認め…相手の胸襟へと歩みを寄せることの大切さとでも言うのでしょうか...
[2010/06/12 10:48] 満天の星空の下で
阿部が負傷で離脱。 西浦ナインは、三橋と田島の急造バッテリーで戦うが…。 今まであまりに阿部の指示頼りだったということが痛感されま...
[2010/06/12 10:55] SERA@らくblog
耳、右肩、胸=ストライク おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中村悠一商品詳細を見るおおきく...
[2010/06/12 13:00] HISASHI'S ver1.34
田島のキャッチャーぶりはさすがは天才児、どうにかこうにかこなしてる。でもそっちでいっぱいいっぱいになってしまいバッティングに集中出...
[2010/06/12 14:18] 蒼碧白闇
お互いに無理な約束をしてしまった、縛ってしまった。この試合が終わったら・・・「エースだから」あらすじは公式からです。グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいない...
[2010/06/12 14:39] おぼろ二次元日記
 前回思わぬアクシデントが起きた美丞大狭山戦…。とにかく衝撃な展開でした。この試合西浦は最後まで戦い抜くことができるんでしょうか。
[2010/06/12 15:50] コツコツ一直線
おお振り夏はサインがバレテ危機なり 西浦モモカンのサインがバレタ様だし 西浦の攻撃も悪くないが後1歩が無く
[2010/06/12 20:34] 別館ヒガシ日記
「俺も普通に役に立つエースにならくっちゃ 阿部君がいなくても!」 三橋君・田島君のバッテリーは美丞にどこまで通じるのか…! エースとして...
[2010/06/12 21:19] WONDER TIME
三橋「俺も普通に役に立つエースにならなくちゃ」 グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える 三橋だった...
[2010/06/13 08:58] ひえんきゃく
シリーズ通算第37話  7回表。田島くんとのバッテリーで残りの回を乗り切るという事態に西浦ナインはケガした阿部くんの分を頑張ろうと。 ...
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る グラウンドに入ってきた田島をみて、改めて阿部がいないことに不安を覚える三橋だったが、田島も同様に不安を抱えていることを知り、阿部のいない分は皆でフォローしていこうと決意する。 一...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ