今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 


今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8
をやります。
ピッコロさんのおなじみの企画になりますね。


自分が3月終了で見ていたのは



・君に届け
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・はなまる幼稚園
・バカとテストと召還

の4作品

う~ん、あんまり多くなかったなあ。
今期は結構見てる感じがするのですが・・・・・

では続きから行きましょう。

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。




今回もお誘いいただきましてありがとうございました。



・はなまる幼稚園

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

合計:24


いわゆる癒し枠、もしくはコメディ枠かなと思い見ていましたが
思いのほかしっかりとしたメッセージを視聴者に向けて放っていたのがポイント高いです。
めまぐるしく躍動する魅力的なキャラクターたちももちろんのこと、子供の視点、大人の視点それぞれからこの世界を描ききったのが、ええですね、ええですね。
全体通して平均的に高いということでこの点数に。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
 
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

合計:23


アニメノチカラ第1弾。
オリジナルで攻める!という意気込みはすばらしいんですが、あまりオリジナリティが感じられなかったのが残念。
最終的に無理矢理おっことしていった落とし所はまあよかったと思えるような結末が見せていただけたとは思います。
「キャラクターはよかった」というようないつもになってしまってるのが少し残念。
音楽を扱っていて、オープニング以外にもいくつか気に入った曲がありましたね。
でもアメージンググレイスの完成版は聞きたかった。
絵はよかったです。キャラの書き込みとかぐりぐり動く戦車とか。


・君に届け

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

合計:25


最後まで何一つひねらずに来たこの作品ですが、一つ一つの描写やキャラクターの心の変化が非常に丁寧に描かれていました。風早君のスーパーイケメンタイムをはじめ、あやね、千鶴、龍からピン、ジョーにいたるまで
キャラクターがきっちりと書き込まれているからこそどこかで見たような展開も映えるというものです。
全体的によくまとめたかなという感じです。
誰得実写パートでものすごいネタバレがかまされてましたけど、結局そこまで行かなかったというのが一番意外でしたw

二期やったら是非そこまでいってほしいですね。



・バカとテストと召還

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

合計:21



久しぶりにすがすがしいバカを見て気がします。
主人公がかっこよかったかもしれませんw
演出はまあ、ね。いいところ、悪いところ両方あったような。





・ベストキャラクター賞
   黒沼爽子(君に届け)

・ベストOP賞
   光の旋律(ソラノヲト)

・ベストED賞
   片想い(君に届け)

・ベスト声優賞・男性
   該当無し

・ベスト声優賞・女性
   能登麻美子(黒沼爽子)

・馬鹿侍特別賞
   矢野あやね(君に届け)




気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2010/05/30 03:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1517-86b1ce4b

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ