おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」 原作信者的戯言垂流し

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」 原作信者的戯言垂流し 

 
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」
の感想記事・・・・・ではないんだな、これが。

話の先の内容は書かないようにはしてますが・・・・・

というわけで
カテゴリは「【マンガ】おお振り」である。

これから「職場という名の戦場」にいかねばなりませんので(大げさ
アニメ感想は明日帰ったらですな


アニメとしての感想をちゃんと書く前に
たまには原作厨丸出し感想も書いてみようかなと思うんですね。

ほんの少しだけ

というわけでネタバレアリアリンぐです。


書いてる内容は
早い話アニメで飛ばされた描写について、かな?
結構面白かった?ので

俺、帰ってきたら、アニメのおお振りの感想記事書くんだ・・・


でも正直来月の給与明細はささやかな楽しみではあります
自分にしては


 









さて、

本気で美丞戦を収めようというのが見て取れた
ものすごいスピード展開でしたね。

まだ夏のあの敗戦を引きずる和さんの言葉とかも印象に残ってすごいよかったんですけど
当然のようにカット





「おおきく振りかぶって」として最初から書いてきたマンガと違い
あくまでもこれは第2期であり、「夏の大会編」ということで

「美丞にも、大井にも、嵐山にも・・・千朶にだって勝った」と過去を振り返り
そしてホームプレートの後ろに居る阿部をどこか恨めしく見守る
そんな和さんの描写をあっさりときって捨てたところに

逆に「もう彼の夏は終わってしまった」という妙なシビアさを感じて感慨にふけったものです。



この第2期においては、
彼の敗戦なんてのは、もう過ぎたことなんだな、と
今彼に与えられる役割は、呂佳さんとのやり取りだけなのかなと。

なんとも切ない話です。

「桐青」という言葉がそこまで出てきませんでしたものね。



飛ばされたダブル教頭はこのさいおいときましょうw


描写としてもだいぶ飛ばされた部分はありますが
このペースなら終わるかな?




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1505-a144279c

おおきく振りかぶって~夏の大会編~の第8話を見ました。第8話 5回戦予選第5回戦、西浦高校対美丞大狭山高校の試合が始まり、阿部がバッターの得意なコースをわずかに外してボール...
[2010/05/21 17:43] MAGI☆の日記
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。 美丞大狭山の監督・滝井は、果たして、呂佳が提言するような「高度な野球」を西浦が本当にやっているのか、1番・川島に確かめさせようとしてい...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ