【マンガ】 賭博堕天録カイジ 和也編 第35話 「爆弾」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【マンガ】 賭博堕天録カイジ 和也編 第35話 「爆弾」 感想 

 
コングラッチュレーションズ


思ったよりはマイルド、しかしそこはかなり面白い。

賭博堕天録カイジ 和也編 第35話 「爆弾」
の感想です。

 
あくまでもその場での「倍増」のみをもって、「救出者」の手柄とする。

この独り占めルールは、たぶん皆さんがわかったことでしょうね。


少し心を揺らす爆弾としては弱いかな?
と思ったのですが、こちらは結構面白いかな?

倍増するってことは、当然その誘惑が徐々に増すということです。

そして、その権利を持った「救出者」は、一ゲームにつき一人
もちろんそれは自分の意志では決められないし、場合によっては自分だそれであるかどうかもわからない。

場合によっては目の前でじっとしている救出者を見ることしかできなかったりもすると。



自分が誘惑に負けないという自信があっても・・・あるいは誘惑に必死に抗っても
ひょっとしたら、自分の背後にいる「救出者」が不穏な動きを見せるかもしれないという
そんな不安がよぎるかもしれません。



なので
誰かが裏切る展開というよりは
そういった不安感から、ほころび、ミスが起きてしまうという展開があるかもしれませんね。

ちょっとそれはそれで無理があるかなあ?


もしこれが
もう少し仲良くないパーティだったら駆け引きとかすごいことになりそうな気がします。





にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1487-989870c0

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ