【アニメ】  裏切りは僕の名前を知っている 第4話 「帰らぬ日々 白き明日」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】  裏切りは僕の名前を知っている 第4話 「帰らぬ日々 白き明日」 感想 

 
なんかよくわからないけどやってたから見ちゃったシリーズ
第2弾

「裏切りは僕の名前を知っている」だっ・・・・!

裏切りは僕の名前を知っている 第4話「帰らぬ日々 白き明日」
の感想です。

内容は、期待してはいけません。
ちゃんと見てないもの(こら

脚本: 渡邊大輔  絵コンテ: 桜美かつし
演出: 桜美かつし  作画監督 :冷水由紀絵
ワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月は、同じ学校の同級生・宇筑からの連絡を受け、学校へ辿りつく。しかし、夕月の前に現れたのは…?!一方、夕月の身を案じた九十九は、自らの能力を使い、夕月の居場所を着き止め、救出に向かう―――。


 
他のアニメと比べるのは野暮かなと思いつつ
ちょうど昨日は薄桜鬼と並んでみたので。


ものすごいアバウトかつ意味不明かつ以下省略な書き方をするならば

薄桜鬼の方が絵がそれっぽいが
裏切りの方が話がそれっぽい



何一つ説明になってないとかは言わないお約束です。
このアニメの略し方すらわかっていない私ですから、こんなだらしねぇレベルなのは仕方ないね。


ただ、運がいいのか悪いのか
今回はどうも「序盤の終盤」という印象を受ける回。

今回で一区切りをつけて
次からはさあ行くぞって感じでしたね。


ちょうど見た回でこんな熱い展開を見られるなんて
やはり馬鹿侍、運がよろしい。



局所的に言うと
夕月の能力がやっぱりすごかったな


自分自身が相手の痛みを受け止めることで相手をいやすって・・・・
こいつは妄想働く・・・じゃなかった、なんともきつい能力ですね。

高度の癒しの魔法は自分の魂を切り売りしているようなもの、という設定の作品を前にどっかで見たんですけど
これはより直接的で。
夕月の背負ったものをいやでも感じさせられるじゃないですか。




そういえば、逆に自分を傷つけてその苦痛を相手に与える術なんてのもよくありますよね。
とこれは余談




まあ話としては
上にも書きましたが、ちょうどひと段落回だったこともあり

初めて見たくせに結構テンションあがってました。

次回見るかは別にして非常に「ええかんじ」ですね。

気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ



[ 2010/05/03 18:55 ] アニメ | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1474-5cb348ac

ねぇ、夕月。人がみんな君みたいなら、僕はきっと-----------。思わせぶりな奏多の言葉。夕月が駆けつけた学校で、彼を待っていたのは・・・宇筑。どうやら子供たちは無事のようですが...
裏切りのない世界まで(2010/05/26)Rayflower商品詳細を見る 俺と一緒に行こう。 「裏切りは僕の名前を知っている」第4話のあらすじと感想です。 差...
[2010/05/03 20:38] 渡り鳥ロディ
この記事には一部、ネタバレが含んでいますのでご注意を。今回は思ったことがいつもより書けていないかもしれませんがご了承ください。余談ですが、わたくしの住居では、運良く独立UHF局の番組が写るので、何時、感想が書けなくなるかは分からないです。そのときはご了承
中級の癖に随分とエラそうなデュラスが宇築くんに憑いてしまったようです。っていうか 中級くらいが人の悪想念を好んで憑きたがるようで。。宇築が自分のことを殺したいほど嫌いだ...
[2010/05/03 21:52] 薔薇色のつぶやき
裏切りは僕の名前を知っている 第4話「帰らぬ日々 白き明日」夕月の能力の覚醒する・・・公式HPよりワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月...
[2010/05/04 00:53] SOLILOQUY
赤き月の夜に真実は現れる。優しい癒しの光。「帰らぬ日々 白き明日」あらすじは公式からです。ワルプルギスの夜。行方不明になっていた養護施設の子供達を探していた夕月は、同じ...
[2010/05/04 23:23] おぼろ二次元日記
テレビ版の 『裏切りは僕の名前を知っている』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...
[2010/05/05 02:01] ビヨビヨ日記帳2
アバン・・・いい加減にしてくれYO!!!(腐にはウケませんから) アッサリと宇筑くん(悪魔憑き)の罠にかかった夕月ですが 危ないところを九十九くんが助っ人に来てくれます! しかし、宇筑くんに憑いていた悪魔バユーが九十九よりも強い力を持っているために ...
[2010/05/06 09:49] 4月の森
宇筑に取り憑いた中級悪魔・バユーの策略によって、おびき寄せられてしまった 夕月。バユーは泠呀の命令だと言って夕月を殺そうとするが、そこにかけつけた 九十九によって夕月は助けられる。しかし、その際に九十九は肩に傷を負い、 悪魔によって傷つけられた傷は毒をお...
[2010/05/06 21:51] ゴマーズ GOMARZ
夕月が駆けつけると、そこには宇築の姿。
[2010/05/07 14:41] アニメ雑記帳
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ