FC2ブログ

逆境無頼カイジ 第14話 「亡霊」

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

逆境無頼カイジ 第14話 「亡霊」 

 
矜持をっ・・・・!

やばいっすよこれは

ということで、
逆境無頼カイジ 第14話 「亡霊」の感想です。

逆境無頼カイジ 1逆境無頼カイジ 1
(2008/01/23)
萩原聖人、白竜 他

商品詳細を見る


帰宅したので、ちょっち付け足して完全版にしました(AM2:30) これはやばい。

いや~、グッジョブという言葉を、送りたいですね。


南郷さんの名前は中山でした。
なんで忘れてたんだろう。

力也さんをはじめとして、橋を渡る人たちの演技がすばらしい。
橋の向こうのあのお方はちと微妙な気が相変わらずしていますが、そんなことはもうどうでもようがすw

口々にギブアップを叫ぶカイジたち。
利根川さんにそんなものが通用するわけありません。

ずれた命乞いだ・・・・
ギブアップ・・・?
真剣勝負にそんなものあるかっ・・・・・!
馬鹿どもがっ・・・・・・!!



連中は病気。


そんな者たちの精神はまるで病人・・・・・・
その病気とはつまり
どんな事態になろうとも
とことん「真剣」になれないという病・・・!


う~ん、なかなか耳が痛い部分もありますね~ww
どんな事態に、まではさすがにどうかと思うし、若干上と趣旨は違いますが
追い込まれないと動かない、というのはこれまでも多々あったことで・・・(汗

連鎖反応のように、次々と落ちていくメンバー。
死神こわいよ死神。

残ったのはカイジ、石田、佐原。
そして我が心の名シーン、石田さんとカイジです。
いや~、俺が中学の時、本気で「来た」シーンですよ。

石田さんは、1000万円のチケットをカイジに。

最期の最期、自分以外の人間の身を
心から案じることのできた石田さんはどんなに上等か・・・・!



そう最後に石田さんに伝えたくて、

振り向くと、そこに石田さんはいませんでした・・・・。・゚・( ノД`)・゚・。
石田さんが最後に見せた思いやり、意地。

カイジのために、悲鳴の一つも上げず、ただ黙って落ちていきました。

石田さんっ・・・・・!。・゚・( ノД`)・゚・。

というわけで、

今週ばっかりは、こみ上げてくるものを抑え切れませんでした。
一回読んだはずなのに。
最近また読んだのに。

今週はまさに鳥肌三連発+号泣。

神の領域を見た気分です。

その後の語りもいいですね。


人間が希望そのものっ・・・・!

絶望的に遠く、互いに触れ合うことすらできない・・・しかし、ただそこにいるだけで
救われる・・・・。

カイジと佐原は互いの存在を確認しあい、橋を渡っていきます。

もう駄目だ。
今週は本当に、やばい。



で、いきなり福本フリークモードに入るわけですが


2点ほど言いたい(別にそこまでネガティブなポイントではなく、単なるネタとして受け取ってください。)のは

利根さんもうちょっとがんばろうよ・・・・。
演出のためだとは思いますが、佐原走りすぎ&飛びすぎww

という二点ww

さて、次回どうなる?

箴言コーナー
福本先生自重してくださいwwww

カイジ 箴言カイジ 箴言
(1999/05)
福本 伸行

商品詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/145-f84e0665

地上74mの鉄骨渡り…。 幻覚にやられ落下してしまった太田…。 さらに秋川もそれにつられ落下…混乱する鉄骨の上の挑戦者達…。 「す...
[2008/01/09 23:55] Free Time.
久しぶりにアニメで泣きじゃくった!!!(つД`) 号泣しましたよぉぉぉぉぉぉぉ!!! 嗚咽が出るほど泣いた!泣いたぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 見終わった後、しばらく呆然とするほどの衝撃でした。 これまでもアニメで多々、
[2008/01/10 01:20] 垂れっ流しジャーマン
「人間が希望そのものだったんだ!」
[2008/01/10 02:58] 反逆者を追え!
逆境無頼カイジ 12番の命乞いから始まった今回。昨年、最後の放送の次回予告で、12番が危なそうだと思ったのですがたて続け相次ぐ転落。圧巻でした。もちろんそれは、転落シーンではなく、それにいたる経緯、展開、すべてに圧倒された感じです。 「GUNSLINGER GIRL-I...
託す… やっと分かった。人間には二種類いる 俺はその駄目な方 お願いだカイジ君
・年明けなのになんという重さw ・気管が詰まったんじゃないかと疑うほどの石田の声にならない絶叫 ・カッコ良すぎる石田の落ち方 ・佐原...
[2008/01/12 01:22] 三次元からの解放
意外な方法で観れたので、感想をば。 ・逆境無頼カイジ 第14話『亡霊』 何が一番怖かったかって聞かれると個人的に太田の亡霊、 と答える他ない今回・・・(ガクガクブルブル ・『人は仮になど生きていないし、仮に死ぬことも出来ん。当然だ』 今回も飛
[2008/01/12 03:00] RUNNER\'S HIGH
社会人は忙しい~!! 電王原稿の為、しばらく篭ります。 合同誌ゲストを含めて5人です。頑張るぞ!! さて、1話とか連続物とか感想とりどり。 まずは意外なダークホースだった「のらみみ」
[2008/01/12 12:10] Curse priest
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ