謹賀新年・・・!

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

謹賀新年・・・! 

 
新年 あけまして おめでとうございます







毎年毎年のことではありますが
今年もだいぶ出遅れてこのごあいさつでございます(汗

毎度正月はネット環境の欠片もないところにおりますからね。

前置きはさておき
皆様あけましておめでとうございます。

皆様のアクセス、コメント、拍手、TB等々に励ましをいただき
今年もだらだらとブログをやっていくことができます。
こんなブログですが、末永くお付き合いいただければ幸いでございます。

では今年もよろしくお願いしますっ・・・・!


皆様にとって、2010年が素晴らしい年でありますよう





以下はいつも通りだらだら語ってますので、基本全スルーでお願いします。










 
2010年の「この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・」


さも「今年はこういうテーマで行くぜ!」みたいな書き出しをしましたが
ぶっちゃけ去年となんら変わることなく好き勝手やるということになりそうです。



・一月からのアニメ感想は・・・・・とりあえず様子見だっ・・・!

しょっぱなから景気よくずばっと行きたかったのですが
「視聴前から期待度マックス」というような作品はこれといってないというのが現状です。
どうも2010年は4月以降にすでに目が行ってしまうんですよね。
昨年まで見ていた枠を引き続き視聴し、どうするか決めるという形になりそうです。

つかいつものことではあるんですけれども
ろくに情報を調べずに行き当たりばったりで動いてるので・・・・

お薦めのアニメとかあったら聞きたいですね。
鋼、君届は引き続き視聴となりそうですが。


・一月からの漫画感想は・・・・・とりあえず現状維持・・・!
アフタヌーンと近代麻雀は毎回購入しておりますともええ。
週刊は買ったり立ち読みで済ませたり日々微妙ですが。
基本続きものはそのまま続いているので、漫画に関しては2009年と同じラインナップで行きますが、
記事を書くか書かないかは結構変動します。

・優先度最高(アニメ感想を放置しても更新する)
おおきく振りかぶって(月刊アフタヌーン)
BLEACH(週刊少年ジャンプ)

・優先度高(基本的には毎回更新する)
ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー)
アカギ(近代麻雀)
賭博堕天録カイジ 和也編(週刊ヤングマガジン)
ノノノノ(週刊ヤングジャンプ)
ムダヅモ無き改革(近代麻雀)

・優先度中(アニメ感想の密度とかテンパり具合で左右される)

宙のまにまに(月刊アフタヌーン)
ヴィンランド・サガ(月刊アフタヌーン)
ダイヤのA(週刊少年マガジン) 
エデンの檻(週刊少年マガジン)
ワシズ(近代麻雀)
ONE PIECE(週刊少年ジャンプ)

月曜、水曜はすでにほかにアニメ感想や漫画感想を書いているので、
週刊誌に関しては実質「基本は書かない」ってことになるのかも。

・優先度低(気が向いたら感想を書く)
めだかボックス(週刊少年ジャンプ)
ギャンブルフィッシュ(週刊少年チャンピオン)
謎の彼女X(月刊アフタヌーン)
ラブやん(月刊アフタヌーン)

月刊誌の方が、日数がたっても書くということがありそうですね。







2010年のお楽しみ


・2月に発売される 「ムダヅモ無き改革」
ついに始まってしまった伝説的麻雀漫画です。
やはりというか、TV放映はさすがに無理らしくDVDが2月に発売予定になってます。
私ですか?
買いますよ、そりゃもう。

ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]
(2010/02/26)
小泉ジュンイチロー:森川智之タイゾー:福山 潤

商品詳細を見る


ちなみに当ブログでは原作の感想も書いております。


・4月から二期 「おおきく振りかぶって」

コードギアスの3期が出ると言った時にもテンションあがりました。
しかし私が今年一番楽しみにしてるのがこのおおきく振りかぶってです。

なお、本ブログでは原作の感想も毎月書いております。
はっきり言って一番長いです、無駄な長さです。
もし興味ありましたらそちらも。
アニメ感想では原作のネタばれはしないようにしておりますが
原作のほうは原作のほうで当然話のことは書いてますので、ご注意ください。



・3期が決まった? コードギアス
二期は完全にあれで「終わらせた」という気がしたのでもう公式でいじくらなくてもいいんじゃないかな?とは思いましたが
やはり新しい作品となればうれしい。

冗談抜きに「before episode」は見たいんですけれども
さすがにそれを本編とかだとアレなんで、普通に続編になるのかな?

ルルーシュが責任取った気になったところで、実際あれでどうにか収拾がつくはずもありませんので・・・
(それは彼自身が一番承知していることかもしれません)
まずはその辺のゴタゴタの後始末からでしょうか?
それとも全然関係のない話?

「生存説」がささやかれるルルーシュが期待にこたえて登場するかどうかまで含めて
なんだかんだで楽しみだなあ~


・いつ連載再開されるのか 「賭博覇王伝 零」

多分始まらないのかなあ・・・とは思っております。
でもでも、期待したいじゃないですか。



・再び再集結か 聖飢魔Ⅱ

売り上げ面では「日本メタル史上初の~」記録を次々を打ち立て
「お茶の間にヘヴィメタルを・・・」を見事に体現した伝説的メタルバンドが
メジャーデビュー25周忌(周期ではない)ということで復活するのではないかという話です。
復活、というか「期間限定再集結」ですね。

ジェイル大橋代官は完全に聖飢魔Ⅱ構成員として元さや?に収まった感じですけど
初代リーダーダミアン浜田陛下は・・・・・やっぱり無理だろうなあ・・・・公務員だし・・・。

そういえばダミアン浜田陛下がけいおん!のさわちゃん先生とあまりに境遇がかぶりすぎて云々みたいな話を聞いた気がします。
調べればボロボロと出てきますが。


とりあえず、最高音HiHiC#の馬鹿曲、「殺しの現場」を歌ってこよう。

悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”
(2009/09/16)
聖飢魔II

商品詳細を見る


しかしこの演奏力と歌唱力の高さよ・・・・さすがに閣下はもうこの高さをミサで歌うのは辛そうですが。







2010年も自重しないんだろうな
と思いつつ、こんなグダグダブログにお付き合いいただければ幸いです。











おっと忘れてた・・・・

2010年の「ミスター馬鹿侍の戯言」



いや、いい加減放置しようぜ?あれ。






2010年の戒め


今年も「賭博破戒録カイジ」から大槻班長のあのセリフですね。

明日から頑張るんじゃない・・・・
今日だけ頑張るんだっ・・・・・!
今日を頑張ったものにだけ 明日が来るんだよ・・・!



うん、1日目からすでに守れてないと思いますw

賭博破戒録 カイジ 1 (ヤングマガジンコミックス)賭博破戒録 カイジ 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2000/11)
福本 伸行

商品詳細を見る





どれもなんだかんだで気になってしまう馬鹿侍は
きっと今年も流されながらアニメの視聴と記事作成をすると思います。

やっぱり4月以降のラインナップに目が行ってしまいますけれども。

しかしこう、微エロ多めのような?

頑張っても週に一桁しか見ないような人間なので
取捨選択は慎重にいきたいぜっ・・・・・・・・!

[ 2010/01/03 01:39 ] 未分類 | TB(7) | CM(8)
 あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 アニメの方は1月期よりも4月期以降の方が期待が高いですが、掘り出し物があるといいですね。
[ 2010/01/03 10:32 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

>アニメの方は1月期よりも4月期以降の方が期待が高いですが、掘り出し物があるといいですね。

昨年末頃に相次いで重大発表がありましたが、基本的に4月以降の放送ですからね。
1月からのも、いろんな方の記事を拝見して見るアニメを絞っていきたいなと思っています(すでに他力本願ですがw)

こんなブログではありますが
今年もぜひよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/03 13:32 ] [ 編集 ]
 馬鹿侍さん。
新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 おおっ、
「おおきく振りかぶって」のアニメの二期があるんですね、
超・超・超・・・楽しみっす。
漫画の方も楽しみな展開なのですが、
アニメも楽しみっす。

 では、
[ 2010/01/03 13:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

>「おおきく振りかぶって」のアニメの二期があるんですね、
>超・超・超・・・楽しみっす。

昨年末の一番のビッグサプライズでした。
おかげですでに気持ちが4月にw

今年もいろんな名作に出会えるといいですね。

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますっ。

[ 2010/01/03 14:32 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
遅ればせながら、新年のご挨拶と評価企画のお誘いに参りました。
 
まず最初に、昨年はラジオや、企画や、TB等で大変お世話になりありがとうございました。今年もどうかよろしくお願いいたします。
また、忙しい中、前回のアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。現在、最終結果の記事をアップしておりますので、よろしければご覧になってくださいませ。

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了)を評価してみいなかい?7」と題しまして企画を立ち上げましたので、またこの企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加ください。

投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

PS ラジオの掲示板では書き込みを楽しませてもらっています。ギアス三期があれば、アニメ界もまた活性化するとは思うのですよね。どうも、最近は大作がなくて寂しいです。ちょっとここらで一発サプライズは欲しいですね。
[ 2010/01/05 13:47 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

昨年はピッコロさんが企画してくださるいろいろな楽しいことに調子良く乗っかって楽しませていただいておりました。
今年も、いろいろとお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

アニメ評価企画の集計いつもお疲れ様です。
今回も私がチェックしていなかった高評価アニメとかがあって興味深かったです。
もちろん今回もぜひ参加させていただきます。


去年1年は良作や注目作は数あれど、本当に目玉になるような大作はなかったかもですね。
今年はギアス3期?等のビッグイベントがありそうで楽しみです。
昨日からついに放送開始になった「アニメノチカラ」なども新しい動きとして活性化につながればいいですね。

ではでは、コメントありがとうございましたっ。
[ 2010/01/05 23:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/14 03:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/27 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1289-a26a9475

 明けましておめでとうございます!  2010年もよろしくお願いいたします。  めでたいかどうかは人それぞれ。  まあ毎年のように呟き...
[2010/01/03 01:51] 荒野の出来事
新年…明けまして おめでとうございます(*>ω
[2010/01/03 08:32] 欲望の赴くままに…。
 年明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。
[2010/01/03 10:23] つれづれ
 新年あけましておめでとうございます!  本年も当ブログをよろしくお願いします!  さて、 今年の目標は、なんと云っても、 まずは...
[2010/01/03 13:40] まるとんとんの部屋
前記事から15分しかたっていません(笑) 新年早々徹夜です(^_^;) アニメ紅白のあと、お誕生日記事&新企画記事を上げ、 3時からキディ12話を見て、 初日の出を見てからおやすみなさいしようと思います~ 本年ものらりんクロッキーをよろしくお願いいたします。
[2010/01/03 15:42] のらりんクロッキー
あけましておめでとうございます 2010年最初の記事になりました。 今年は寅年、とら…ということで とらのあな大宮店の写真でもw それ...
[2010/01/03 22:20] 地図曹長道中記
あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)      本年もどうぞ よろしくお願いします! 昨年もグダグダと更新をしてきまし...
[2010/01/05 22:57] Ηаpу☆Μаtё
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
22位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ