この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 君に届け 2nd Season 第1話 「バレンタイン」 感想 

 
君に届け 2nd Season 第1話 「バレンタイン」
の感想です。


「【アニメ】 君に届け 2nd Season 第1話 「バレンタイン」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第25話(最終話) 「新年」 感想 

 
好きな・・・・人

最終話のタイトルが「新年」というのはちょっと面白いな、とか思ったり。


君に届け 第25話(最終話) 「新年」
の感想です。


続きからどうぞ。

 大晦日の夜、風早と一緒に神社の神殿に向かう途中、爽子は、初めて出会った時のことなどを思い浮かべた。爽子の印象は入学式の前から良かったという風早は、それがどんどん良い方向に変わっていると話す。 爽子はその言葉に感動し涙をこらえつつ、風早と一緒に参拝の列に並んだ。一方、ジョーを引き止めていた千鶴、あやね、そしてそれに付き合わされていた龍。この状況にうんざりした龍は、甘酒を飲んで帰ろうとする。千鶴は、ジョーをあやねに任せ、龍のフォローへと走り、帰ろうとする龍を強引にお参りへとつき合わさせ、一緒に参拝へと向かった。

「【アニメ】 君に届け 第25話(最終話) 「新年」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第24話 「誕生日」  感想 

 
風早君の「生まれて初めて」
初めて見られた


君に届け 第24話 「誕生日」
の感想です。

 大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、一緒に神社の甘酒を飲むのだが、そこへ家族と一緒だったジョーが現れる。



「【アニメ】 君に届け 第24話 「誕生日」  感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第23話 「ふたり」 感想 

 
行こ。


君に届け 第23話 「ふたり」 の感想です


 イブのパーティーの翌日、二学期の終業式の前。教室では、前夜の二次会でのカラオケの出来事や、二学期で教師を辞める善のことなどで話題はつきない。さまざまな思い出を胸に終業式を終えた爽子は、風早がいる男子グループとは別に、千鶴、あやねと一緒にお好み焼き屋に行った。

「【アニメ】 君に届け 第23話 「ふたり」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第22話 「クリスマス」 感想 

 
君に届け 第22話 「クリスマス」
の感想です。


 期末テストが終わり終業式を待つだけとなった12月のある日、風早がクリスマスイブに“彼氏・彼女いないヤツ”で集まって、クリスマス会をやろうと提案する。龍やジョーの男子メンバーの他にも、千鶴やあやねたちも参加をすることに。しかし、毎年、家で両親とクリスマスを過ごすことになっている爽子は、行きたい思いはあるものの風早に参加するとはっきりと約束ができないでいた。



【03/26予定】 君に届け Vol.4 DVD



「【アニメ】 君に届け 第22話 「クリスマス」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第21話 「初雪」 感想 

 
感動したっ・・・・!
まったくひねりを加えないその愚直さに感動したっ・・・!


まあこの作品の面白さは
ひねりを加えていないように見えて、細部ではきっちり独自路線を貫いていくところにありますね。

というわけで

君に届け 第21話 「初雪」
の感想です。



【03/26予定】 君に届け Vol.4 DVD

「【アニメ】 君に届け 第21話 「初雪」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第20話 「プレゼント」 感想 

 
礼ぐらい、言わせろよ・・・


君に届け 第20話 「プレゼント」
の感想です。

 徹が婚約者・はるかを連れて帰った日の夜、誕生日プレゼントを持って龍のところに行った千鶴は、徹が来ることを隠そうとした龍の気遣いに腹を立てた。これに対し龍は、気など遣っておらず、こうなってホッとしている、これで千鶴が徹をあきらめられるから、と告げる。徹との恋が上手くいくことを心底願っていた千鶴は、龍の胸の内も知らず、叶わぬ恋だと思われバカにされたと思って怒りまくる。そして、持ってきたプレゼントを龍に投げつけ帰ってしまった。




【03/26予定】 君に届け Vol.4 DVD



「【アニメ】 君に届け 第20話 「プレゼント」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第19話 「夢」 感想 

 
あたしの夢をかなえるのは
あたしじゃないんだな・・・


君に届け 第19話 「夢」 
の感想です。



君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]
(2010/02/24)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


「【アニメ】 君に届け 第19話 「夢」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第18話「千鶴の恋」 感想 


だからあたし いい女になるんだ


君に届け 第18話「千鶴の恋」
の感想です。

二学期終了まで1ヶ月を切ったある日、爽子とあやねは、千鶴に買い物に付き合って欲しい、と頼まれる。あやねが大学生の彼氏と会うということで、買い物は、千鶴と爽子の2人で行くことに。千鶴は、龍の誕生日のプレゼントを買うというのだ。それを聞いた爽子は、千鶴の心遣いに感激するのであった。


君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]
(2010/02/24)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

「【アニメ】 君に届け 第18話「千鶴の恋」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第17話 「休日」 感想 

 
次したら 本当にわかんねえから

いったい何がわからないんでしょうね?(ニヤニヤ
何をやっちゃいそうなんでしょうかね(ニヤニヤ

ニヤニヤ満載

君に届け 第17話 「休日」
の感想です。

千鶴とあやねが、初めて爽子の家に遊びにやって来た。両親に挨拶した2人は、爽子の手作りケーキをご馳走になったり、爽子が借りてきたホラービデオを見て、大盛り上がり。爽子の父親は、千鶴らの外見が派手なことに心配していたのだが、内面は良い子だと気づき、ホッと胸をなで下ろしていた。

「【アニメ】 君に届け 第17話 「休日」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第15話 「ライバル」 感想 

 
fc2の緊急メンテとやらに(だいたいは昨日で回復したと思ったらこれだよっ・・・!)
のおかげで朝に書いたはずの記事がどっかすっとんでたので、、

いちおう短めにもう一度
君に届け 第15話 「ライバル」
の感想です。



短いです(大事なことなのでry


まあ、
今回はいい感じの「解決編」だったのではないかと思います。
人の行動には全て理由があって、もう少し言うなら背景があって


今週はくるみにいっぱいスポットが当たったのがよかったですね。

私もそうですが
登場した瞬間からピエロになることを宿命づけられてしまった彼女を
どこかこう、少し応援したくなっちゃった人はいらっしゃるのではないでしょうか?


しかし、そのままで終わらさず
こう彼女の過去まできっちり掘り下げて、彼女のこれまでの行動に深みを与えてくれたのは見事と言わざるを得ないっ・・・!


それでこそ、今回の山場ともいうべきくるみの告白シーンが映えるというものです。








一方ピンは・・・

告白なんてされた日には
その日はその娘のことしか考えられない。


ピンがたまに真理をつくのが面白い。

でも風早さんは一筋縄ではいかないですからねw



くるみは爽子にライバル宣言ですが
正直勝負が・・・・いや、なんでもない。

うちに帰って辞書を引いてみると・・・・

今週もさだまさしで〆か


と思ったらまだ続きがありました。
いかにも終わると思わせておいてさらに不意打ち



「そう、名前を呼ばれたあの瞬間、私はもう恋に落ちていたんだな」



いいな~
本当に、最高だ。


ちなみに、実写ですか

さりげなくこの枠は実写も多いですね。


カイジとかデスノートとかアカギとか。
はじめの一歩もマガジン系列なのでひょっとしたら・・・と一時期思ってたのですが、これはありませんでした。





そういえば、
千鶴のある意味予想どおりな一面が明らかになりましたね。

これは千鶴と龍と千鶴と想い人(仮)のせつなさ&ギャグの三角関係がみられるかも?



ランキング参加中
気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

【アニメ】 君に届け 第14話 「くるみ」 感想 

 
それに 噂も悪い事ばっかりじゃなかったから・・・


君に届け 第14話 「くるみ」
の感想です。



あやねと千鶴の追及に開き直ったくるみは、噂を流したのが自分だとあっさり認め、ジャマな爽子が嫌いで、『友達』ということも全てウソだったと言い放った。怒り心頭の千鶴らは、爽子に言い返すよう促すが、ショックを受けた爽子の目からは涙がこぼれるばかり。見かねた千鶴はくるみに対し、今後自分の友達を傷つけるようなことはしないよう忠告し、あやねは噂の出所がくるみであったことを風早に言いつけるとおいうちをかけた。

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

「【アニメ】 君に届け 第14話 「くるみ」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


【アニメ】 君に届け 第13話 「恋」 感想 


私ね、好きな人がいるんだよ


君に届け 第13話 「恋」
の感想です。

 体育用具室の前で、爽子が龍と話しているのを見た風早は、思わぬ行動に出た。風早は、その場に龍とくるみがいるにもかかわらず、爽子の腕を掴んでその場から走り出したのだ。2人が走り去るのを見て、呆然と立ち尽くすくるみ。龍が頭をかきながらいなくなったため、くるみはひとりで体育用具室前に残され、目の前で起こったことを信じられないでいた。



君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

「【アニメ】 君に届け 第13話 「恋」 感想 」の続きを読む »


続きを別窓(別タブ)で開く »


プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
18位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ